2013年08月08日

BF802222Aのレビュー4

amazonに投稿されたBF802222Aのレビューの紹介です


(ここから)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★とにかく沸きが早いです。
コップ1杯なら本当に1分ほどで沸きます。
これまでは電気ポットで24時間保温してましたが、こんなに沸くのが早いなら、今後はこのケルトだけで十分です。
機能的には問題なしですが、概観はオシャレですが、プラスチックなので現物を見ると少々安っぽく見えます。

★とても使いやすく、かわいい電気ケトルです。
冬場なら0.8Lが約5分、0.5Lが約3分で沸騰します。
沸騰すると蒸気を感知して、自動でスイッチが切れます。
保温はできませんので、使うだけ沸かすのが経済的です。
ワットチェッカーで測った消費電力は1044~1066Wでした。
取っ手は持ちやすい形ですが、0.8L満タンだと重く感じます。
プラスチック臭は使い始めて数日で気にならなくなりました。


★実家でT-FAL製の電気ケトルをみて便利だなあと思い安いのを見かけたら買おうと思っていました。あまり大きなのはいらないので0.8Lのタイプで待ちだったのですが偶然に好きな色、グリーンなのを発見値段も結構やすく(近所のイオンやヤマダでは5~6千円でした)ので即買いました。
利用した感想ですが
・注ぎ口にカバーがついているのでほこりが入りにくいです。
・電源コードもトグロ巻きに出来るので長くてうっとうしいことがありません。
・お湯が沸くのは予想通り早い。
・容量もカップめんやお茶を入れるには問題ありません。
・保温機能はありませんがすぐに沸くので使う分だけ沸かせばいい。
現状特に問題なく。
色も含めいいものです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(ここまで)
posted by 電気ケトル おすすめ at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。